日本代表キリンカップだよ〜。

昨日はキリンカップ初戦のブルガリアとの一戦。国内組がなんとかW杯の先行メンバーに選ばれるために自分の持てる力のすべてを出し切ってプレーしようっと頑張っていた。・・・のだが、始まってすぐ相手に右サイドを突破され先制。一方日本は、シュートを打っても打っても決まらない!いつもの得意の決定力不足ってヤツがここに来てもまだまだ改善されない。そしてロスタイムにもう1点決められて、1−2で敗北。試合の最初と最後、決められちゃいけないところで点を取られる・・・なんともナ〜の試合だった。

玉田は確かにいいプレーをしていた、けどあいつは決めるべきところで何本も外している、Jでもそうだ!!柏から名古屋に移籍しちゃったから柏サポに呪われているのだ・・・そんな分けないか?! でもそう思ってしまいたくなるほどゴールを決めていない。今シーズンのJでの1点だってPKで決めた物だし・・・ストライカーとして、流れの中から決めてくれよ〜!
そういう意味ではやっぱり巻には、運がある。日本の取った1点は、三都主のクロスかシュートか?というボールが相手ディフェンダーに当たって、巻の軸足に当たって入ったのだ。決してボールを蹴ったのではない・・・当たって入ったのだ。これを押し込んだというかなんというか分からないけど、でも確かに巻のゴールだ!!アシストは相手ディフェンダーだよ。これって超ラッキーボーイ!その場所にいることこそ、大事なことだし、よく動いていたね。確かに泥臭くて決して上手な選手ではないけど、運をつかむことができている感じがする。それって本大会にいったらすごく大事よ〜、まぁ巻が選ばれるって確率は微妙ではあるだろうけど。。。
心配事はその1は村井だ・・・前半終了間際の怪我。膝が変な方向にガクッてなってたし本人速攻ダメって言ってた。靱帯やったな〜って感じ(泣)担架で運ばれていく時の村井の表情がなんとも切なかった「オレのW杯終わったナ〜」みたいな感じだよ。大事に至らないといいんだけど・・・左サイド期待していただけに残念。これで三都主の独壇場か?それって超ムカツク!!!(三都主嫌いの個人的意見)・・・まぁまぁ日本のために貢献すれば許すとするか。。。
そして心配事その2は久保ちゃんだ。昨日はスパイクも履いてない、不調でお休みだってさぁ!おいおい、このところの連戦の疲れかい?これからがW杯ダヨ、なんとか体調整えて絶対世界の舞台で活躍するんだぞ!!

今回のキリンカップは仮想オーストラリアとかなんとかだから、W杯の練習。確かに負けは悔しいけど今のウチ、日本の弱点を自分たちでしっかり認識して、そしてW杯までに修正する事、それこそが本番に繋がる、本当に意味のある試合になるのだと思うのだ。

さて、スコットランド戦はどうなる事やら?・・・その日はリアルタイムで見れそうにないなぁ〜。