なんちゃってピザ

kanamoro2007-05-14

何かで見た「なんちゃってピザ」を春巻きの皮で作ってみた!春巻きの皮は事前に食べる時の大きさにカットして2〜3枚重ねる。それにピザソースを塗り玉葱スライス、とろけるチーズの順にのせ、油を引いたフライパンで弱火〜中火でフタをして焼く・・・。
始めはトースターで焼いたんだけど、春巻きの皮がぱりっとしないのでフライパンにした!これはなかなかクリスピー感が出ていい。スーパー等で売っているピザの生地より断然薄くカリカリが旨い!!ただソースを多めに塗るかとろけるチーズを少なめにしないとチーズ味に負けてしまう。また、パクパク食べられるのでなにげでチーズをかなり摂取してしまうので注意だ!!
生地の存在感が少ないので4枚とか5枚くらい重ねてみてもいいかもね