放射性物質のこと

地震による津波によって起こった原発事故
 今は地震で被災された方々とは別に、その原発事故が独り歩きしている
 
 津波によって受けたダメージが大き過ぎて
 まだまだ原発を人間の手に取り戻すことができない
 十分にコントロールのできない原発から発生する放射能物質
 少しずつ放出され、広がっている
 
 近隣の一部地域で栽培される野菜から検出されたヨウ素131
 そして、浄水場からも検出された
 指定野菜の出荷・摂取制限、水への注意喚起
 政府の発表から各メディアのニュースになり、巷の混乱を発生させている
 
 そして多くの人々の水の買占めが始まった
 まだ乳児に対する基準値を上回っただけでもうこれだよ!!
 エライこっちゃ!(汗) 怖いね人間心理
 
 基準値はあくまでも安全が確保される厳しい基準だし
 それを何回かとってもすぐ体に影響するものではないはず
 そんなに大騒ぎして、別の事で支障が起こらないよう気をつけねば・・・
 みんな冷静にしっかりニースを聞いて内容を判断しよう!・・・ね!