チリの33人、助かってよかったね!

昨日無事救出されたチリ鉱山に閉じ込められた33人
 70日もの長きにわたった救出作戦が無事終了した
 最後の最後まで大きく体調を崩す人もなく
 みんな気丈に救出される日を信じて頑張ったね!
 大きな事故の救出に2次災害が起こることなく救出できてよかった
 
 この落盤事件は映像や書籍の業界にも魅力的らしく・・・
 助かる前から映画化や書籍化の話があるようだった
 
 サッカーの試合に招待されたり、旅行をプレゼントしたり、保障とか・・・
 いろいろな形で彼らに対する慰労の気持ちが伝えられるけど
 やっぱり彼らを取り巻く環境はこれから激変するだろうし
 多くのお金が絡んでくるだろうね
 
 落盤事故で救出された人々が
 それに群がる人と金によって人生を踏み外さないことを祈りたいねぇ