咲きました

kanamoro2008-03-01

3月始めの日、とても穏やかな春の陽気です!
ふと見たら、金のなる木の花が咲いていました。いくつもの蕾をもった4枝全てに花が咲きました。なかなか咲かせられなかった金のなる木だけど、最近毎年ちょっとずつ咲いてくれます。今年は2鉢、蕾を持ちました。1鉢は4枝、1鉢は1枝だけだけど・・・でも2鉢も花が咲いてくれるのは嬉しいことです。ここ2〜3年、夏の暑さで根腐れして、大きく育った金のなる木が枯れてしまっているので、余計嬉しいものです。なかなか可憐な花だしね!!ちなみに、お店で売っている鉢は小さいのにいっぱい花が咲いてるよ・・・う〜んやっぱりプロの仕事だね!いつか鉢満開って感じの花をつけさせたいなぁ〜!
そういえば、ず〜っと昔の今日、高校の卒業式だったなぁ。青春まっただ中の1ページ、小さな花を咲かせていたころでしょうか?!