白い雪化粧が・・・

kanamoro2007-10-29

先日の台風、下界では雨だったけど富士山頂ではきっと雪だったんだろうね!
山頂の白い部分がだいぶ増えて綺麗になってきた。やっぱり富士山は、上は白くなくっちゃ!!って思っちゃうよ。
もうすぐ11月、どんどん雪化粧がされて美しい私好みの富士山になっていく季節・・・とはいえ昨日今日は9月下旬の汗ばんじゃう陽気だよ!!まったくねぇ・・・
台風一過の晴天と共に暖かい空気がやってきたってワケだ。でも少しずつ紅葉の頼りも聞こえてきて、遅いながらも着実に季節は巡ってきてますのぉ〜!

というわけで、富士山が綺麗になってくるってことは、肩こりの季節がやってくるってこと!そろそろ体動かしましょうね〜。冬ごもりの支度を始めたのか、オイラの体は肉襦袢をチョット厚くしておりました・・・本日体重計にのって確認してしまった(涙)