大きな爪痕

kanamoro2007-09-07

台風9号が関東地方に上陸し、日本列島を縦断、北上中だ!!まだ北海道は今夜から明日にかけてが大変だ!!
今回、うちは無事だった・・・大雨に備えて昨夜?今朝3:30頃まで起きていた。とりあえず激しい雨はなく、水害は免れたのでよかったけど、結局朝も5:30頃から目が覚め外の様子を確認しては布団に転がる、そんな感じで寝不足!
しかも前日寝冷えしたようでノドが痛くなって風邪気味
9月に入って夏風邪ナンテいただけない!


それにしてもいろいろなところでかなりな被害があった。土砂崩れ、大木が倒れる、窓ガラスが割れる、瓦や屋根が飛ぶ、床下床上浸水etc・・・
川の中州に取り残されて助かった人々はよかったけど、そんな人が何だかんだで29人もいたことに驚いた!まぁ河原にお住まいの方々がいらっしゃるけど、台風の時は避難しようね!・・・情報がないのかなぁ?


今夜はとりあえず早寝しよ!風邪菌を退治しないとね