木枯らし1号

kanamoro2006-11-12

今日東京地方に木枯らし1号が吹いた。「東京地方」っていうのが何だか微妙だ。東京地方っていうのはどこからどこまでをいうのか?関東地方ではないのか?などと考えながら・・・とりあえず横浜も“木枯らし1号”です。
これが吹くと冬が来たな〜って感じがするよね!!


昔は10月下旬には木枯らしが吹いていて、11月の上旬には風で枯れ葉が待っていたイメージある、そして夕焼け空の向こうから「いっし焼き芋〜焼きたてぇ〜♪」が聞こえてくる・・・これが昔の11月上旬のイメージだ!


今年は・・・11月だっていうのにロングTシャツにベスト、サンダル履きの毎日だった
やっと今日から冬に向かう感じがしてきた・・・ヒシヒシと!寒々と!