短大時代の友人とおしゃべリング!

久々の“ランチでおしゃべリングin池袋”だった。1年ぐらい会わずにいた人もいたけど、このメンバーはわりと会ってたな〜。でも中には何年ぶり?十年?もっと?なんて感じもあったりして・・・でも久々でもすぐ昔のように喋りまくる。
GW後半の連休まっただ中、旦那子供をおいてよく集まってくれたもんだワ〜!!

どこでランチ食べる? と、メトロポリタンのレストラン階をウロウロし、銀座ライオンに決定。皆なして昼からビールっちゃったよ!いや〜主婦も息抜きですのぉ。ランチ食べて、散々喋って場所を変えることに・・・。ってどこ行くアテもなく、とりあえず芸術劇場のショップ行ってからまたウロウロ。駅前のメガネストアーで無料のメガネクリーニングをし???駅前の地図を見て、勤労福祉会館に向かう。児童館とかもあるようで喫茶室なんかないかナ〜って思ったら、いい感じに談話室がある。お店はお休みだが、そこのテーブルでお話ししていてもイイという許可を受付のお姉さんからもらえた!!言ってみるモンね〜お婆様になると強い、何でも言えるようになるのだ。
そしてそこでまたしても、おしゃべリング!!コンビニでまたまたビール&茶を購入、菓子をポリポリしながら喋る喋る。
楽しい一時だった!!
帰りがけに受付のお姉さんにお礼のチョコレート、無理矢理渡して帰ってきた!「お礼ですから!!」