WBC日本代表世界一

昨日は日本中がTVの前で釘付けだったね。世界一を競う野球の祭典WBCの決勝戦九死に一生を得て決勝戦に進んだ日本の相手はアマチア世界一のキューバチーム。1回表4点先制、こりゃいいかな〜っと思ってたら松坂がいきなりホームランを打たれる・・・やっぱり油断ならぬと回の進むのを見ていた。そしてやっぱり魔の8回にまたしても追加点を取られて1点差に・・・。ヤバイ!
・・・ここで今までの日本チームだったら逆転されていたかもしれないけど今回は違ったぁ。9回表にさらに追加点を加え10-5と引き離す。9回裏に1点は献上するも10-6と打ち勝った!!


平均視聴率は、関東地区43.4%、関西地区40.3%、名古屋地区35.6% そして瞬間最高視聴率56.0%


日本中が久々に野球で燃えた、野球で一つになった。


私も久々に野球を真剣に見た数日間だったなぁ、なんだか終わっちゃうのが惜しい気がするね。川崎宗ちゃんの華麗なるプレーもっと見たかったなぁ(今回はちょっと出し惜しんだ?)西岡のプレーも・・・。イチロー・川崎・西岡の走塁!彼らが塁に出ているだけで「どう走る?」ってスゴイワクワクした。
ほんとドリームチームだったね。


ここに居なかった松井や井口・城島は惜しいことをした・・・けど、彼らが居たらこういうチームにはならなかっただろうから、それはまた別次元の話か・・・!

なにはともあれ、選手の皆さん感動をありがとう!
日本のプロ野球も球場に見に行くかぁ。